オビディエンスグループレッスン

今日のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・アメリちゃん・ローキーちゃん・クーちゃん・トナ君です。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

パコ君は、脚側行進の精度をもう少し高められるはずですので集中と共に屈折の際の指導手の動きなどを再確認してください。行進中の伏臥に関しては、自信を持ってトレーニングをするようにする事と確実に実行させる事を優先してください。


アメリちゃんは、脚側行進の集中にバラつきがある事といつものトレーニングのパターンで動いている傾向がりますので工夫してみましょう。課目はこなしますが、もう少し機敏に動けるはずですので集中と緊張感が必要です。ただ、課目トレーニングだけではなく、日常の対応がより大切になります。


ローキーちゃんは、紐付き脚側行進の集中力が前回よりも低く、特に常歩で遅れが出ていましたのでスタートのさせ方なども工夫してみましょう。行進中の作業は、停座の実行性が不安定です。指導手のトレーニング段階の視線の働きかけなどによる動きになっているようですのでトレーニングの方法も考える必要があります。


クーちゃんは、脚側行進の右屈折の膨らみの改善が必要です。トレーニングの際の報酬を与えるタイミングやポイントがズレていますので改善していきましょう。その場での伏臥は、少し躊躇がありましたが行進中の伏臥は問題ありませんので、脚側行進の精度を高めて全体的なバランスを改善してください。


トナ君は、全体的なバランスが良くなり集中力の維持ができていました。課題の行進中の伏臥も、今日の動きを基準に今後のトレーニングを進めてみて下さい。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ウィル君。

  3. with sarada 124th Yokohama-School

  4. P/L:トナ君

  5. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ハル君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930