P/L:いちごちゃん

今日は6ヶ月になったいちごちゃん、そろそろパピーからも卒業です。動きや反応にも以前とは違ってきているのが日頃のお散歩や生活の中にも表れているようです。
現在の課題の、飼い主さんよりも他の犬の魅力に負けてしまう状況も呼戻しのコマンドの実行性を向上させていったり正しい行動をタイミング良く誉める事で意識を向けさせられるようにしていく事が今までよりも大切になってきます。
お散歩のスタイルに関しては、前回のレッスンで行ったように「ゆっくり歩く時間」と「フリーな時間」のメリハリを持たせたお散歩が必要ですので、良い意味で飼い主さんが主導権を握り上手にコントロールできるようにしていきましょう。
室内のお留守番に関しては、あまり気を遣いすぎずに「お留守番」を認識させるようにしながら生活パターンを理解させていきましょう。
全体的にトリーツの使い方が報酬ではなくルアーに近い使い方になっていますので、トリーツを出すタイミング以前の、飼い主さんの手の動きなどもいちごちゃんに読まれているようですので落ち着いて対応する事も大切です。
これからは若齢期に入ってきますので成長と共に体の変化や反応の変化も、まだだまだ見られるようになりますので、良く観察して適切なタイミングで対応できるようにしていきましょう。

関連記事

  1. ノーズワークグループレッスン ― Outdoor Search Ste…

  2. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  3. P/L:ドンタ君。

  4. P/L:マロニー君。

  5. P/L:くう君。

  6. with sarada Lodging training in MON…

  7. P/L:凜ちゃん。

  8. P/L:いちごちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。