オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・アメリちゃんです。ペアごとに改善ポイントや強化できている動きの再確認などを行いました。

パコ君は脚側停座の集中できる時間が延びてきていますので、今の段階が完成ではなく、これからも更に集中している時間が常時できるように強化をしていきましょう。脚側行進の速歩は、指導手の動きが誘導気味の動きをしますので注意をしてください。スムーズに速歩は出来るはずですし、課目終了時の脚側停座も同調性を維持して終われるようにして下さい。伏臥の反応速度は速くなっていますので現状を維持してください。行進中の作業は規定ラインで素早くコマンドを実行できるように強化が必要ですが脚側行進の意識を保持できるようにトレーニングが不可欠です。


アメリちゃんは、作業中の余所見や臭い嗅ぎに対しての対応は課目トレーニング中ではなく日頃からの生活の中でルールを見直しながらトレーニングに活かせるようにしていきましょう。課目の理解はできていますので精度を上げる為にも環境刺激に左右されない事がポイントとなります。課目終了時の脚側停座のポジションは、安定していますので指導手との同調性を高めていきましょう。伏臥などのコマンドへの反応速度も速いですから自由選択課目を含めてアメリちゃんの能力を最大限に引き出せるように指導手の適切な対応を考えてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:STORM君

  2. P/L:きなこちゃん。

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:らく君

  5. P/L:レオ君

  6. P/L:シェリ君

  7. P/L:ルカ君

  8. P/L:ルーク君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728