P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

今朝のレティちゃん&アーシャちゃんのレッスンは、それぞれの課題に対しての強化と修正トレーニングです。

レティちゃんは、脚側行進のスタートの集中と維持を考えながら進める必要がありますので、1歩目を確認せずに、その後の動きだ判断して指示を出すパターンは取り入れないようにしていきましょう。現段階では、スタートからの姿勢を習慣化させるようなトレーニングで、その先の脚側行進の強化につなげましょう。また左屈折の動きも、現在の課題である指導手との距離間につながりますので、ショートカットをさせないようにしながら指導手との同調性を高めていきましょう。


アーシャちゃんは、前回よりも環境や第三者に対しての自信がついてきていますが、今後もパーソナルスペースが狭くならないように自立心を養う必要があります。基本的なコマンドの動きや関連付けは、現段階のトレーニングがとても重要です。アーシャちゃんにとっては、とにかく楽しく行いながら、指導手側は細心の注意を払いながら、誘導のテクニックを駆使して将来的な反応を予測してトレーニングを楽しんでください。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:マー君&ゲイリー君。

  3. P/L:スフレちゃん。

  4. P/L:ポムちゃん

  5. C/L:アルウェンちゃん

  6. P/L:カノアちゃん

  7. P/L:のあちゃん

  8. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930