オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、トナ君・パコ君です。今日も環境を変えての課目トレーニングで現状の確認をして頂きました。

パコ君は、以前よりも指導手のコマンドに対して従う気持ちが出てきているようです。前回のレッスンでの課題であった紐なし脚側行進のスタートの遅れ、同調性の改善に関しては、今日のレッスンでは集中できていました。但し、指導手の気持ちの中に「遅れないように合わせる」という気持ちが見られますので、もう少し自信を持って歩くこととターンや左屈折の動きをスムーズにしていきましょう。引き続き「立止」は実行性が不安定です。伏臥の課目との連続的な動きを、1つ1つの動作に間隔や指導手の姿勢んを正面に向ける姿勢を取り入れながら1度のコマンドで実行できるようにトレーニングをしてください。


トナ君は、環境が変わることでよそ見が多くなる傾向が出ていますが、何とか指導手に同調して脚側行進ができています。紐なし脚側行進の方が意欲的ですが、周りの刺激に反応してしまうと右側へ移動してしまったり極端に遅れる事がありますので注意してください。紐付き立止の実行性は安定してきました。反面、招呼の反応は非常に良くなっている分、指導手をスルーしてオーバーランが大きくなり過ぎます。改善トレーニングをしましたが一時的ですのでロングリードでの確実な招のトレーニングをしていきましょう。また、課目のスタート時の審査員からの指示後の始動を確実に意識して、指示前のフライングしないようにして下さい。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:マル君。

  3. P/L:スピカちゃん

  4. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  5. ノーズワークグループレッスン

  6. P/L:いちごちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. トレーリンググループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031