NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

今朝のミーナちゃん&かん太郎君のノーズワークパーソナルレッスンは、強風の中での難易度の高い環境下でのセッションを行いました。

かん太郎君は、強い風の中でしたがいつもと変わらず意欲的で捜索速度も速くハイドに到達する事ができていました。風がまく事でセントコーンの変化が頻繁に起こりますが、かん太郎君の動きは落ち着いて、セントコーンを捉える事ができており成長を感じます。告知の際の静止姿勢に関しては、ハンドラーの動きを横目で見る癖がありますのが、これはハンドラーからの報酬のタイミングのパターン化や先読みによる学習ですので工夫しましょう。また無意識に間違った与え方になる場面もありましたので注意して下さい。


ミーナちゃんも、強い風の中でしたが良く集中ができていました。ハンドラーがミーナちゃんの誘惑臭への反応を気にし過ぎたり、ミーナちゃんの動きに信憑性を感じない事で、正しい反応を見逃したり信頼できない面がセッションの中に何度か見受けられました。常にハイドからのセントコーンに対しての集中を維持できる事は理想ですが、誘惑臭に反応しているのか?ハイドからのセントコーンなのか?の判断をハンドラーが正確に行えるようにミーナちゃんのボディーランゲージを読めるようにしていきましょう。告知の際の静止姿勢は、とても安定していますので今後も持続させてください。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  3. NWP:ボンボニエール君&㎥君

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031