NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

今日のミーナちゃん&かん太郎君のノーズワークパーソナルレッスンは、前回のセッションよりも環境設定をステップアップしてのセッションを行いながらハイドへのアラートの静止姿勢の維持の強化トレーニングを合わせて行いました。またブラインドで行う事でハンドラーのナチュラルアラートの観察力の向上と告知強化のトレーニングも兼ねて行いました。

ミーナちゃんは、告知強化トレーニングではハイドへの認識も高く姿勢も安定していましたが、ブラインドでの捜索では、セントコーンへの反応が出来ているセットでは、安定した能力を発揮できていましたが、アラート姿勢だけにこだわりが出ており、本来のミーナちゃんの高い嗅覚能力を発揮できていませんでした。ハンドラーとの駆け引きをする場面も見られますので、ミーナちゃんとの駆け引きに応じずにシンプルに捜索を強化していけるように次回のセッションでは進めていきたいと思います。


かん太郎君は、前回のセッションよりも積極的にハイドへの認識が高まり、嗅覚作業としての捜索が意欲的にできていました。告知姿勢の安定感は、まだ今後の強化も必要ですが、セントコーンへの反応やハイドまでのセントコーンの辿り方などは今後のステップアップに期待できる動きです。ハンドラーの告知に対しての自信も出てきていますので良いペアを目指してください。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君

  3. NWP:トナ君-Odor-

  4. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  8. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930