NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

今日のココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、アロマステージのステップアップトレーニングです。それぞれの理解度に合わせてセッションを行いました。

ココアちゃんは、前回のレッスンから3セッションを集中して捜索できるようになり、今回も最後まで集中を切らさずにこなすことができていました。今回は、少し高さのある設定へのチャレンジを行い、中々到達できないセットもありましたが諦めずに出来たことが成長ですね。告知の際の静止も徐々に出来てきていますのでまた次回を楽しみにしています。


ビビちゃんは、捜索能力が非常に高くセントコーンを捉える能力はピカイチです。現在の課題は、告知の際の静止ですので、特にハイドの場所が金属である場合の拒否反応が静止の維持ができない要因にもなっています。飼い主さんも金属に対しての馴致トレーニングは進めているようですので、引き続きイメージを強化してノーズワークにつなげていきましょう。


レイちゃんは、安定した捜索を見せてくれます。告知の際の静止も安定していたのですが、ハンドラーからの報酬のタイミングがズレたことで、振り向きが多くなっていますので報酬を与えるタイミングを間違えないようにしていきましょう。また、後半のセットではスクラッチが出やすい設定にチャレンジしました。この際のスクラッチ行動のタイミングで報酬を与えないのがポイントですので焦らずに対応を考えていきましょう。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:ライズ君-Odor-

  3. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930