P/L:エンジェルちゃん

今日のエンジェルちゃんのレッスンは、初めての屋外でのトレーニングです。今までレッスンを行ってきたFIELDとは違い、様々な環境刺激のある中でのトレーニングとなりましたので、いつものように動けなかった面もありますが、すぐに理解をして動けるようになったコマンドもありますので今後も根気強く取り組んでいきながら成長を確認していきましょう。

脚側行進は、CDⅠSの課目トレーニングとして、初めて往復60mの脚側行進を体感しました。指導手である飼い主さんも初めての経験ですし、5課目の内容がまだ明確に理解できている状況でのレッスンにはなっていませんでしたが、エンジェルちゃんの理解力は充分にあることが確認されましたので、無理なくステップアップしていきましょう。

「立止」と「伏臥」に関しては、姿勢の維持が安定していませんので日頃からのトレーニングを見直して工夫する必要があります。エンジェルちゃんに脚側停座の基本姿勢を理解させる事と指導手自身の基本姿勢も同じように習慣化していきましょう。基本姿勢をとった状態での、「立って」で「立ち続ける事」や「伏せ」で「伏せ続ける事」のトレーニングが必要です。

日頃から、コマンドを出した場合にトリーツを与える事が終了の合図になっていますので、トリーツを与える事が終了(姿勢の解除)ではなく、飼い主さんから解除のコマンド「OK」や「いいよ」が出るまで姿勢を維持する事を理解させていきましょう。


関連記事

  1. P/L:グミ君

  2. P/L:ローキーちゃん

  3. P/L:パコ君

  4. P/L:ハル君

  5. P/L:花音ちゃん。

  6. P/L:アメリちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. JKC 2021 秋季訓練競技会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031