オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、大和君・ローキーちゃんです。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

大和君は、脚側行進の指導手への集中が不安定ですので、紐なしになると遅れが目立ちます。その遅れを指導手が合わせる事で、更にスローテンポになりますので紐付き同様の動きができるようにしていきましょう。行進中の作業での脚側行進も、同じように遅れがちですので本来の作業にならなくなります。招呼の反応速度は、以前のような瞬発力が無くなっていますので、楽しく呼び戻せるようにしてみましょう。伏臥は実行性が伴ってきていますが、立止の姿勢維持が出来ていませんので強化してください。


ローキーちゃんは、脚側行進のいくつかのコースの動きの確認を行った後に、CDⅢSの課目トレーニングでしたので、後半は意欲の低下も見られましたが最後まで頑張れていました。特に改善が必要なポイントが行進中の作業の返りや、行進中の伏臥の際の姿勢維持などです。障害飛越と休止は問題なくクリアできています。特に今日の休止は、作業中にカラスの乱入がありディストラクションとしては良い条件下でのトレーニングでした。


関連記事

  1. P/L:アスラン君

  2. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  3. P/L:ウラ君

  4. P/L:椛ちゃん

  5. C/L:リンちゃん

  6. P/L:リサちゃん

  7. P/L:クーちゃん

  8. with sarada 143th Yokohama-School

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829