P/L:レティちゃん&アーシャちゃん

今日のレティちゃん&アーシャちゃんのレッスンは、それぞれの課題に対してのトレーニングです。

レティちゃんは、風も強く寒い中でしたがシッカリと課目をこなせるようになってきました。特に脚側停座の維持や伏臥の姿勢の維持にもコマンドに対しての実行性の向上が見られます。脚側行進は、速歩へのターンの膨らみの改善が必要ですが、指導手の動き方が先行し過ぎていますので落ち着いてターンできるようにしていきましょう。行進中の伏臥も、冷たい地面でも姿勢の維持ができていましたので引き続き現状を維持できるようにしてください。


アーシャちゃんの脚側行進は、前回行った1歩目の動きの繰り返しですが、脚側停座で集中できていないと、いくら基礎トレーニングでも良い結果を得ることができませんので、脚側停座の際の集中と指導手のアーシャちゃんへの観察力を高められるようにして下さい。「待て」での静止姿勢は、中々維持できませんので短い距離から確実にステップアップをしてください。伏臥は、真っすぐに後肢を崩さないように教えていく事と立止は、立止の姿勢維持を強化してください。


関連記事

  1. ノーズワークトレーナークラス

  2. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

  5. P/L:カノアちゃん

  6. P/L:ぼたんちゃん。

  7. P/L:トナ君

  8. C/L:ルカ君・ピュレちゃん・ハナちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829