P/L:クゥ君

今日のクゥ君のレッスンは、お散歩トレーニングやコマンドの基礎トレーニングなどです。前回のレッスンでお散歩中のマーキングを改善したいというお話しでしたので、お散歩のルールを決めて頂き飼い主さんが実践して頂いたことで今までの動きは改善されゆっくり歩けるようになってきたようです。

臭い嗅ぎの時間も適切に与えることで飼い主さんへの注目が高まりますので今後も継続していきましょう。

室内では出来ても屋外では中々実践していなかった「Down」のコマンド。クゥ君には、少し抵抗感があるようです。

ご自宅で出来ていることを、様々な環境下で同じように実行できることが本来の目標ですし、その為のトレーニングですので、現在理解しているコマンドを色々な場所でトレーニングをしてみましょう。

「Heel」のコマンドとポジションは、飼い主さんが理解してトレーニングをしていかないとクゥ君の理解は深まりませんので精度を高める為にも基礎的な動きとポジションを理解していきましょう。

また「Come」とボールやオモチャなどのレトリーブの際のコマンドは分けるべきですので、レトリーブの際は「Take」などのコマンドを教えていくようにして下さい。トリーツの活用方法も、考えながら行わないとタイミングがズレることで理解も変わります。「Stay」のコマンドも、バリエーションがありますのでワンパターンにならないように楽しく教えてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:レティーちゃん&龍君

  2. P/L:にこちゃん。

  3. P/L:凜ちゃん。

  4. P/L:だいずちゃん。

  5. P/L:大和君。

  6. P/L:麦ちゃん

  7. P/L:トナ君

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031