P/L:権三君&一二三ちゃん&零ちゃん。

今日の権三君&一二三ちゃん&零ちゃんのレッスンは、最近の課題や強化ポイントについての実践トレーニングです。

「ハウス」のコマンドについては、零ちゃんは良く理解できているようです。権三君も以前からトレーニングしていますので持続時間を延ばしていきましょう。一二三ちゃんは、クレートは入れますが、このハウスは拒否していますので、どのような条件でも「ハウス」で入れるようにトレーニングをしましょう。零ちゃんも、今後はハウスでの待機ができる段階まで強化していくことをお薦めします。最初は、トリーツを使用しても良いですが、あまり誘導だけで行うと強化が進みませんので「ハウス」のコマンドでハウスに入る行動を強化しましょう。

他の犬に対しての吠えは、無理の無い経験が必要です。また同じように第三者から撫でられている際の吠えは、あまり無理に進めずに時間をおきながら拒否感が無い状態を確認して下さい。現在の月齢は、成長と共に変化が表れますので見落とさないように良く観察しましょう。3頭引きのスタイルについてですが、♂犬と♀犬では様々な反応の違いがありますので、前方で引かせるよりも飼い主さんの左に3頭が並んで歩ける様にする方が、危険回避にもつながりますし、万が一の時にはコントロールがしやすくなります。「ついて」のコマンドは、権三君は理解していますので、お散歩の動きの中で教えていきましょう。

関連記事

  1. Trailing Dog グループレッスン。

  2. P/L:小雪ちゃん。

  3. P/L:ころんちゃん。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:ローキーちゃん。

  6. オビディエンスグループレッスン。

  7. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  8. P/L:トラ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930