P/L:ひめこちゃん

初めてのレッスンとなる、ひめこちゃん(ペキニーズ3歳6カ月♀)の課題は、チャイムに対しての吠えや第三者に対してのアグレッシブ行動などの改善です。

性格的には、とても怖がりで新しい環境に対しての適応性に課題がありますので時間をかけて環境に馴致させることを考える必要があります。初めての第三者からトリーツを貰う事に関しては、ひめこちゃんのメンタルのバロメーターになりますので、無理をしないで時間をかけて第三者からトリーツを貰う事もトレーニングの一環と考えて取り組みましょう。

但し、抱き癖が強い事から新しい環境下では飼い主さんに抱っこを要求し環境刺激から逃避しようとします。この要求に応えて抱いてしまうと、飼い主さんの腕の中では最強になりますので、第三者などに対しては攻撃的な反応を示しますので注意をしましょう。

飼い主さんの傍からは中々離れられない性格ですので、呼び戻しは問題ありませんが「待て」が苦手です。また飼い主さんから離れて第三者からご褒美を貰うというトレーニングは、ひめこちゃんには高いレベルのトレーニングになりますが、今日のレッスンの後半には頑張って飼い主さんから離れる事も出来ていましたので根気強い取り組みをしていきましょう。


関連記事

  1. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. C/L:Moaちゃん

  4. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  5. P/L:マフィン君。

  6. P/L:ウラ君

  7. P/L:獅子(レオ)君。

  8. P/L:たんぽぽちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031