P/L:モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君

今朝のモモちゃん&レティーちゃん&リュウ君のレッスンは、それぞれの課題別の課目トレーニングです。

モモちゃんは、気温の低い中でしたがシッカリと課題に向き合い強化ポイントと改善ポイントのトレーニングを進めることができました。右屈折の膨らみへの対応は引き続き行いましょう。課目終了時の脚側停座は、現在の方法でポジションを再確認させながら進める事が必要です。


レティーちゃんも気温の低い中でしたが脚側行進の強化トレーニングは順調に進んでいます。伏臥の肘浮きに関しても環境を整える事で実行性が、どの程度安定しているのか?の確認になりました。自由選択課目は、指導手の動きの理解が進むと課目の動きがスムーズになりますので課目の規定を良く理解しながら、犬に先読みをさせないトレーニングの工夫が必要です。


リュウ君が停座を嫌がる理由は、指導手側の動きにも要因はあるようです。また停座位置を理解させられるように現段階では明確な誘導で脚側停座へのイメージの強化とポジションの理解を進めていきましょう。伏臥の姿勢への移行はスムーズになってきていますが、立止の実行性や姿勢の維持が今後の強化ポイントです。報酬の頻度や指導手のサポートのさせ方などを工夫して進めて下さい。


関連記事

  1. P/L:花音ちゃん。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:権三君&一二三ちゃん。

  5. P/L:モコちゃん。

  6. P/L:ハル君

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:プーちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28