P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

今日のモモちゃん&レティーちゃんのレッスンはオビディエンストレーニングにおいてのそれぞれの課題についての取り組みです。

レティーちゃんの脚側行進に関しては、ここ数回のレッスンでは意欲と集中力の持続が見られず余所見が多くなっていましたので、今までのトレーニングの段階を更に分解して、イメージの強化や脚側行進中の集中を維持できるようにトレーニングを行いました。紐なし脚側行進でも、同調性が高くなってきていますので、現在の取り組みを続けながら、次のステップを考えていきましょう。課目終了時の脚側停座の動きは、指導手の動きが安定しないと正しい姿勢で終われなくなりますので、現在のレティーちゃんの理解を認識した上で、指導手の動き方を工夫して脚側停座を安定させて下さい。今日は伏臥と立止の課目も、集中力がありましたのでミスもなく実行できていました。


モモちゃんの脚側行進は、意欲的ですが、視線の安定感がないために、時々集中力が切れてしまうことがあります。今日は、全体的に安定しており紐なし脚側行進でも遅れが出ずに脚側行進ができていました。各コーナーでの動きに、少しぎこちなさがありますのでスムーズにコーナーを屈折できるようにしていきましょう。脚側停座が、まだ微妙にハの字になっていますので、伏臥の実行性は高くなっていますが真っ直ぐにな伏臥になっていない場合があります。課題の招呼に関しては、今日のトレーニングでのバランスは極端に、どちらかに傾いた方法を選択していませんので反応が安定していました。立止の姿勢維持は、もう少し維持時間を延ばせるようにしていきましょう。


関連記事

  1. 第9回 清水ヶ丘公園マナーアップスクール

  2. P/L:ぼたんちゃん。

  3. P/L:ぼたんちゃん。

  4. P/L:チャバディー君。

  5. P/L:モモちゃん&レティーちゃん。

  6. P/L:マイル君&チコちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2020年4月
« 3月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930