NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

今朝ののミーナちゃん&かん太郎君のノーズワークパーソナルレッスンは、2か月ぶりのアウトドアでのノーズワークセッションです。夏季期間はインドアでセッションを継続していましたのでアウトドアでのセッションには不安もなく、逆にワクワクするノーズワークとなりました。

かん太郎君は、スタートから意欲的で捜索範囲も広く自主性の高い捜索を見せてくれていました。告知も分かり易くハンドラーも良く観察できていますので誤告知もありません。静止姿勢の維持に関しては、報酬のタイミングがパターン化していますので工夫が必要です。また捜索エリアをどのように捜索させるか?という戦略を考えながら動くことも、今後のハンドラーとしてのスキルアップに必要な要素です。


ミーナちゃんは、集中力の維持に課題はありますが、以前よりも確実に集中した捜索時間が延びています。途中で集中力が一旦切れかかっても、スイッチの切り換えやハイドからのセントコーンに対して敏感に反応できるようになってきていますので、今後の成長も楽しみです。静止姿勢は、とても安定していますし、高さのある設定でも非常に集中力の高い捜索からピンポイントでアラートが出来ていました。


関連記事

  1. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  2. NWP:だいず君&パピコ君-Food-

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. NWP:まるちゃん

  5. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:Mi’ke君-Odor-

  8. NWP:大福ちゃん&けん太君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031