NWP:ジェイラちゃん-Odor-

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、ジェイラちゃんのステップアップトレーニングです。インドアとアウトドアの2つのエリアでのセッションを行いました。

アラートの際の告知動作の維持の強化に関して、ハンドラーの対応や声がけの方法と報酬を与えるタイミングなど、具体的なハイドの設定別に対応を考えながら実践して頂きました。現状のハンドラーの誉め言葉に対してのジェイラちゃんの反応が、セッションを進めるごとに少しずつ変化し、本来の理解になりつつあります。まだ完全な安定した理解までに達していませんので今後も焦らずにタイミングを理解しながら進めてみて下さい。また、セッションの設定は、気温と湿度のの上昇によりジェイラちゃんに必要以上の負荷がかからないようにすることと、その為にもセッション間の充分な休息時間を与えるように考えていきましょう。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:Mi’ke君-Odor-

  3. NWP:トナ君-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:ラッキーちゃん

  7. NWP:フィリーちゃん&ベルちゃん

  8. NWP:コール君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031