NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

今日のマハロちゃん&ナルちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、インドアでのステップアップトレーニングです。捜索におけるセントコーンへの反応の確認と告知動作の強化についても、それぞれのペースで進めました。

マハロちゃんは、ハイドの認識とセントコーンに対しての反応の確認を見ながら進めましたが、マハロちゃんの安定した捜索能力が良く表れたセッションでした。告知動作の静止時間も安定していますのでハンドラーにはとても分かり易い告知になっています。告知の際のハンドラーからの報酬の提示方法については、焦らずにマハロちゃんにフィットした与え方をして頂いていますが、時折、正しいポイントではない場所で与えてしまう事もありますのでマハロちゃんへの近づき方なども含めて落ち着いて行いましょう。


ナルちゃんは、スタートから意欲的で集中力の高い捜索ができています。ハイドへの到達も設定によっては非常に速く到達できますし高さのあるハイドの設定に対してもセントコーンへの明確な反応が確認できていますが、告知動作の静止姿勢の維持が現在の強化ポイントです。これは、ハンドラーからの報酬のタイミングで強化されますのでハンドラースキルの向上も合わせて進めていきましょう。また、ナルちゃん自身の自然な反応の中にスクラッチがでる傾向がありますので、到達して告知した際のスクラッチをさせないよに進める事が重要ですので今後のナルちゃんの能力を引き出す上でも安定した告知動作をトレーニングしていきましょう。


関連記事

  1. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

  2. NWP:マノンちゃん-Odor-

  3. NWP:プーちゃん

  4. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君

  5. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

  6. NWP:トナ君-Odor-

  7. NWP:テンテン君-Odor-

  8. NWP:GODORUN君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031