P/L:杏月ちゃん

今日の杏月ちゃんのレッスンは、前回のレッスン以降の課題やコマンドのステップアップトレーニングです。

相変わらず元気でパワーが溢れています。成長と共に運動量も増えてきますのでエネルギーを発散させる事で課題の改善にもつながります。

オモチャを使う事も1つですが、飼い主さんと一緒に遊ぶことを考えてあげて下さい。その中にも色々なルール作りをする事で、飼い主さんからのコマンドへの意識も変わります。ボールの持ってこいも出来るようですので無理のない程度に進めて下さい。

「お座り」の姿勢の持続やアイコンタクトに関しては、かなり安定してきていますが、飼い主さんが杏月ちゃんとの距離間を、あまり考えられていませんの、自分の直近で動かすように考えていきましょう。また、距離が開いた場合には、自分が動くのではなく、杏月ちゃんを動かすことが基本となります。「伏せ」の姿勢の導入は、今日のレッスンで行ったように誘導の仕方と杏月ちゃんの理解を引き出しながら時間をかけて根気強く行うようにして下さい。

お散歩での「ヒール」のポジションは、飼い主さんが杏月ちゃんの進む方向に着いて行く傾向がありますので本来の「ヒール」のポジションの理解になっていません。

飼い主さんの進む方向は、真っすぐに考えて左右にぶれないようにある事が大切です。またトリーツの与えるタイミングや位置も、無意識に行うと、正しい位置では与えられていないようですので頑張ってください。


関連記事

  1. P/L:マー君&ゲイリー君。

  2. P/L:龍牙君。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:レティちゃん&龍君

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. P/L:まるちゃん

  7. 東京防災展2018

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930