P/L:マー君&ゲイリー君。

今日のマー君&ゲイリー君のレッスンは、お散歩のルールの確認やコマンドの実行性についての確認とアテンションコントロールのステップアップです。
嬉しくてテンションが高くなっても、お散歩のルールに関しては例外はなく今までトレーニングをしてきたコマンドを確実に実行できるように確認しながら自発的な判断は、ステップアップの重要な反応ですので特にシッカリと誉めて強化していく必要があります。
特にお散歩のコースに短いものから長いものまで階段が存在しますので、以前から進めている階段の上り下りのルールと、通過の中でのオートマチックシットの実行性は、とても良くなってきていますし。「座ったよ!」という自信に満ちた表現でアピールしている事は今後のトレーニングを進める上でも大切です。
アテンションコントロールについても、以前はフライングが多く集中力が持続できていませんでしたが、アテンションと「Stay」のコマンドの意味を理解し先読みせずに実行できています。
多頭飼いでは、確実にコントロールできている事が全ての状況で優位に働きますので日頃からのトレーニングの積み重ねをしていきましょう。


 

-I speak Dog too!!- with sarada

 

 

関連記事

  1. Trailing Dog グループレッスン。

  2. P/L:ゲイリー君。

  3. オビディエンスグループレッスン。

  4. P/L:こはくちゃん。

  5. P/L:凜ちゃん。

  6. P/L:いちごちゃん。

  7. オビディエンスグループレッスン。

  8. オビディエンス・グループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2018年1月
« 12月   2月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031