P/L:アトラ君

今日のアトラ君のレッスンは、現状の確認と今後のステップアップについてのレクチャーと実践トレーニングです。

「Sit」に対しての実行性が低下している状態のようでしたが、後肢の崩れを気にするあまりに飼い主さんの要求が高くなり、アトラ君自身が何を要求されているのか?の理解が進んでいないようです。現在は、コマンドに対しての実行性を確実に高めるトレーニングをしていきましょう。

「Down」や「Stand」の理解もできてきていますし「Heel」のポジションもできています。

今後は、コマンドのみやコマンドとハンドシグナルで実行できるようにステップアップをしていく事を目標にしていきましょう。また、「Come」の際に、飼い主さんがアトラ君の進行方向に合わせて動く傾向が見られますので、飼い主さんのポジションは変えないで必ずアトラ君をコントロールできるように意識してください。

「Stay」は、かなり飼い主さん自身が自信を持っているようですが、その時々でよそ見をしてしまう傾向もありますので、よそ見をすると「Stay」が持続できません。

失敗をさせてからやり直すのではなく、現在でてきているレベルを確実に安定させながらスモールステップアップで強化していきましょう。

「アンダー」のコマンドは、日頃の生活の中で飼い主さんの食事中にも活用しているようですので、アトラ君も得意なコマンドになっているようです。

方向によっては、姿勢が持続できないようですので、苦手な方向を無くせるようにトレーニングをしてみましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン。

  2. C/L:ケン君

  3. P/L:大和君。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:モモちゃん&レティーちゃん

  6. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  7. P/L:モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君

  8. トレーリンググループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930