P/L:モモちゃん&レティーちゃん

今朝のモモちゃん&レティーちゃんのレッスンは、課目トレーニングの調整です。

モモちゃんは、気温の低下から中々伏臥ができず姿勢の維持も難しくなっていますが強化トレーニングを継続していることでコマンドに対しての反応と実行性も安定してきました。脚側行進は、臭い嗅ぎをしてしまう場面が少し出ていましたが、指導手の歩速をモモちゃんに合わせずに自信を持って動くことで現状よりも改善できます。脚側停座のバラつきはありますが、以前よりも指導手の体符が少なくなっています。但し、指導手が指示前にコマンドを出したり動いてしまう癖がありますので改善してください。モモちゃん自身が静止するまでにも少し時間が必要ですので焦らないようにしましょう。


レティーちゃんは、いつもよりも周りへの意識が強く全体的な集中がありませんでした。脚側行進の臭い嗅ぎなども出ていましたので、今後も調整をしていきましょう。課題の行進中の伏臥の強化に関しては、明確な実行性を求めなければいけませんのでトレーニングの段階も同じように確実に実践させる必要があります。また停座とのバランスも重要ですので、視符を有効に活用して失敗をさせない作業を目指しましょう。自由選択科目の8の字股くぐりにおけるスタート時の脚側停座の静止強化は、指導手の動きに合わせたトレーニングをしてください。


関連記事

  1. P/L:ウィル君。

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:麦ちゃん。

  4. P/L:モコちゃん。

  5. P/L:獅子君。

  6. P/L:マー君&ゲイリー君。

  7. P/L:花音ちゃん。

  8. P/L:グリ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031