P/L:シェリーちゃん

今日のシェリーちゃんのレッスンは、前回のレッスンの復習とコマンドのステップアップトレーニングです。

「おいで」の呼び戻しのコマンドトレーニングでは、飼い主さんの正面に座るという形が少しズレていましたので真っすぐに座れるようにトレーニングをしていきましょう。ボールのレトリーブは、まだスルーしてしまう場面が目立ちますので、呼び戻しの際の実行性も含めて、ママが楽しく遊べるように努力してみて下さい。

「アンダー」の導入トレーニングでは、椅子に座った飼い主さんの足元に伏せるという一連の流れをトレーニングしました。

理解は早いようですので、日常でも同じような場面を設定してトレーニングを継続すると、スムーズにポジショニングできるようになりますので、是非継続してください。

お散歩のスタート時のリードを噛む行為に関して対処は、飼い主さんの対応が遊びにならないようにシンプルでなくてはシェリーちゃんに伝わりませんので改善してみてください。今日は、幼稚園に登園中のモルガ君とのすれ違いを想定したトレーニングを行いました。

飼い主さんのコントロールが上手にシェリーちゃんに伝わっていないのが現状ですので、分かり易く伝える事でピンと張っていたリードも緩んだ状態ですれ違いができるようになってきています。まだまだ意識は、相手の犬に向いていますのでトレーニングを継続して飼い主さんに意識が向くようにしていきましょう。

単にすれ違いのトレーニングだけではなく、一定のコミュニケーションをとる事も大切ですので、トレーニングの後半にはモルガ君と遊ぶことでエネルギーの発散にもなったようです。


関連記事

  1. C/L:ラックちゃん

  2. トレーリンググループレッスン

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. P/L:ブランシュちゃん。

  5. P/L:スフレちゃん。

  6. P/L:エンジェルちゃん

  7. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930