オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティちゃん・パコ君・龍君です。ペアごと課題の確認やトレーニングを進める上での改善点についてのレクチャーと実践トレーニングを行いました。

レティちゃんは、紐付き脚側行進の動きは一定の集中力が維持できていましたが、紐無し脚側行進での動きには精彩を欠いていました。環境刺激に左右されている面はありますが、今後の調整で改善していきましょう。全体的に集中力がなく、いつものレティちゃんらしさがありませんでしたが焦らずに取り組んでいきましょう。


パコ君は、指導手の悪い癖が出てしまうとパコ君の動きに合わせて形だけを繕う傾向があります。最初の脚側行進では、この傾向が強く出ていましたので改善して頂きましたが、常に指導手はイニシアティブをとり一貫した気持ちで取り組むことが本番とトレーニングの差を無くすことにつながります。自由選択課目は、新しい課目を取り入れる事は悪い事ではありませんが、完成させるまでには、まだまだ時間が必要なようです。


龍君は、違う環境下でのトレーニングになると停座が不安定になります。特に脚側停座の実行性と安定性は、常に確認しておく必要がありますので、座っているかどうか?の確認を怠らないようにしていきましょう。集中力の持続がない分、脚側行進も左屈折の動きでは接触が見られますので、今後の調整で改善していきましょう。


関連記事

  1. P/L:ロタ君

  2. P/L:モコちゃん&プーちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:たんぽぽちゃん。

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. オビディエンスグループレッスン

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930