NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

今日のミーナちゃん&かん太郎君のノーズワークパーソナルレッスンは、早朝のアウトドアサーチのセッションです。アウトドアのセッションも4回目となり、捜索への意欲やハイドへの意識も安定していますので高い気温の中でした、2頭ともに良い捜索が出来ていました。

かん太郎君は、スタート時の集中や連続捜索の際の1か所ずつのハイドに対してのリスタートでのスイッチの切り替えもできています。告知の際の静止姿勢も分かり易く告知できていますが、ハンドラーからの報酬のタイミングがワンパターンになる為に静止姿勢の時間が延びませんので今後の課題です。気温が高い状態では、中々静止姿勢の強化トレーニングには適切な環境ではありませんので、設定を考慮して進めていきましょう。ロングリードの使い方は前回よりも改善が見られますので更にスキルアップをしてください。


ミーナちゃんは、アウトドアサーチに取り組み始めたころから比較すると、かなり理解が深まり安定した捜索ができるようになってきました。「サーチ」のコマンドに対しての反応もスムーズになっていますが、環境刺激に対しての反応も見られますので今後の課題として取り組んでいきましょう。告知姿勢も分かり易いですが、かん太郎君の状況と同じようにハンドラーからの報酬のタイミングの先読みでで動きますので改善していきましょう。後半のブラインドセッションはハンドラーの観察力も安定していましたし最後まで諦めずに探しきれていたのは成長です。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  3. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  4. NWP:夢想君-Odor-

  5. NWP:たんぽぽちゃん-Odor-

  6. NWP:トナ君-Odor-

  7. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31