NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

今日のココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、フードステージのBOXサーチとオブイジェクトサーチの2つのカテゴリーでのセッションを行いました。

ココアちゃんは、前回のセッションよりも最初のセッションでの集中は高くありませんでしたが、後半のセッションの方が非常に高い集中力を発揮していましたし、最後まで諦めずにサーチできるようになった点は大きな成長です。ハンドラーの告知に関しても安定していますし無理をせずに少しずつステップアップをしていきましょう。


ビビちゃんは、待機の段階から意欲が高くセッションのスタートから臭いを捕る鼻呼吸の音がFIELD全体で感じ取れるほどの大きさで集中力と意欲の高いノーズワークができていました。最初のセッションでは、BOX上部のハイドの設定に時間を要していましたが、鼻の位置が徐々に上下のセントコーンを認識できるようになると最大5カ所のハイドも短時間に到達できていました。ハンドラアーの告知は、ビビちゃんの動きが速すぎて一部、未告知になってしまう場面もありましたが、怖がりだった頃のビビちゃんを想像すると、現在の成長に驚かされます。


レイちゃんは、誕生日を迎え6歳になり、益々ノーズワークの動きにも精度が高くなってきました。屋外からの外気とエアコンからの吹き出して対流が複雑になる中で、難易度の高い設定でも難なくクリアーできていました。ハンドラーからの信頼度も高いですから、観察力も安定していて誤告知が無くセッションを終えることができていました。


関連記事

  1. NWP:トナ君-Odor-

  2. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

  3. NWP:コール君

  4. NWP:ラニちゃん-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:ボンボニエール君

  7. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  8. NWP:Mi’ke君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031