NWP:ジェイラちゃん-Odor-

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、ジェイラちゃんのアロマステージのベーシックセッションです。今までもアウトドアでのセッションを経験していますが、今回はFIELDでのハイドに対しての確実なアラートと共に執着を高める為の基礎トレーニングとステップアップセッションを行いました。

最初のステップのハイドへのナチュラルアラートのトレーニングでは、ハンドラーとの駆け引きが続き本来のアラートの動作としての認識が出来ていませんでしたが、セッションを進める事でジェイラちゃんの理解も進んできました。ジェイラちゃんがポジティブに捜索を楽しめるように、ハイドへの意欲を高めアラートの精度を向上させることで本来のジェイラちゃんの能力も引き出すことができます。後半のセッションでは、セントプールとセントコーンの2つの設定のセッションを行い、現状の認識の確認ができました。レッスンの最後には、最初に行ったハイドへの意識づけの基礎トレーニングで終われましたので次回のセッションの際の動きの変化を確認していきましょう。


関連記事

  1. NWP:だいず君&パピコ君-Food-

  2. NWP:トナ君-Odor-

  3. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  4. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  5. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君

  6. NWP:フィリーちゃん&ベルちゃん

  7. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  8. NWP:トナ君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28