NWP:たんぽぽちゃん-Odor-

今日のたんぽぽちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、前回のセッションよりも環境設定をステップアップしてセッションを行い、ハイドへの認識の確認とハンドラーの報酬を与えるタイミングなどの強化トレーニングを合わせて行いました。

前回のレッスンでハイドへの認識が高くなっている事は確認できましたので、今回は設定のバリエーションを変化させながらセントコーンやセントプールに対しての反応やナチュラルアラートの確認などを進めました。壁沿いの難易度の高い設定では、4分程度の捜索時間が必要となりましたが、最後まで諦めずに捜索ができていたことは今後のステップアップには、とても大切な意欲と集中です。セッションを繰り返すことで、前回のセッションの記憶が、次のセッションにも少し表れ、ハンドラーに対してのアイコンタクトが目立つ場面も見られましたが、現段階のセッションでは良く見られる傾向ですので、無暗に対応せずにハイドへの意欲と捜索への集中力を強化していきましょう。


関連記事

  1. NWP:トナ君-Odor-

  2. NWP:たんぽぽちゃん&大和君-Odor-

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:STORM君-Odor-

  5. NWP:ラニちゃん-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:まるちゃん

  8. NWP:ソラちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031