NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

今日のマハロちゃん&ナルちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、アウトドアサーチのステップアップセッションです。

マハロちゃんは、セッションの開始時間を早めた事や自然の多い環境下でしたので気温も低く、各設定でも集中力の高い捜索ができていました。2回目のセッションでも集中力が維持できていましたし、セントコーンへの教科書通りの反応は、素晴らしい捜索作業でした。ハンドラーもマハロちゃんの動きを良く見極められるようになっていますのでセッション前のルールを再確認して更に精度の高い捜索ができるように進めていきましょう。


ナルちゃんは、いつものように意欲的で動きや反応も速く素晴らしい捜索を見せてくれます。最初の設定では、狭いエリアに自転車等の障害物のある設定でしたので、意欲が先行してしまうと動きが速すぎてセントコーンを通過してしまう事にもつながりますのでハンドラーの環境に合わせたハンドリングが必要になります。後半のエリアサーチでは、持ち前のスピード感とセントコーンの端を捕まえる動きでハイドに到達できていました。告知動作の静止姿勢が、今後も課題ですので自主トレーニングで改善していきましょう。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:GODRUN君-Odor-

  3. NWP:GODORUN君-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:ボンボニエール君-Odor-

  6. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

  7. NWP:ボンボニエール君-Odor-

  8. NWP:STORM君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930