P/L:マノンちゃん

マノンちゃんの今日のレッスンは、前回引き続き「吠えろ」の強化トレーニングです。タレント犬としては、必須コマンドの1つですのでコマンドにスムーズに反応できるようにする事や、様々なシチュエーションでも吠えられるようにする事を求められます。

最初は、前回と同様に係留した状態で「吠えろ」からスタートし、オフリードでの「吠えろ」そしてハンドラーが椅子に座っている状態での「吠えろ」という3つのシチュエーションのレッスンを行い、更にルアーで使用していたトリーツのセッションから、ルアーではなくハンドシグナルとコマンドで「吠えろ」ができるようにステップアップし、最後はサイレントコマンドでハンドシグナルのみで「吠えろ」ができるステップまでレッスンを進めました。まだスムーズな声出しにはなっていませんが「吠えろ」のコマンドの理解は深まっていますので日常の様々な刺激の中でもコマンドで吠えられるようにトレーニングをしてみて下さい。また第三者からのコマンドで吠えられるようにする事や遠隔での作業も出来るようにしていきましょう。

「Heel」ポジションに関しては、少し不安定ですのでポジションを長い時間でも維持できるようにトレーニングをしてください。このコマンドの際のハンドラーの誘導が習慣になっていますのでコマンドのみで実行できる事を目指してください。

「Hee」「Down」「Up」の3姿勢の理解が混乱していますので1つ1つのコマンドの確認が必要です。基礎段階に戻してトレーニングをしてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:パコ君

  2. C/L:テオ君

  3. P/L:たんぽぽちゃん。

  4. P/L:マー君&ゲイリー君。

  5. P/L:パコ君

  6. P/L:トナ君

  7. P/L:きなこちゃん。

  8. P/L:ルカ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930