P/L:ブランシュ

今日のブランシュちゃんのレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングです。

前回のアテンションに対する反応を確認し、コマンドへのスイッチにできるように繰り返してトレーニングをしていきましょう。

脚側停座のポジションは理解できていますが、1度でスムーズに入るところまでは、まだ出来ていませんので目標としていきましょう。脚側停座での集中力は以前よりも持続できてきていますが、トリーツのある場合と無い場合では差が大きいようですのでトレーニング段階のルアーでのトリーツの使用と報酬としてのトリーツの活用を区分していきましょう。伏臥の後脚の崩れは、脚側停座の後脚の崩れが、そのまま伏臥にでますので、脚側停座の精度を向上させてください。

脚側行進のステップアップは、丁寧に行なうようにしていきましょう。右手への意識は、まだまだ改善されませんが、左のポジションで1歩目と3歩目の集中を強化して脚側停座からスムーズにアイコンタクトをした姿勢で脚側行進へ移行できるようにしていきます。日頃から、臭い嗅ぎの行動が頻繁ですので、誘惑刺激に左右されない脚側行進を目指していきましょう。またビオラちゃんのトレーニングを利用して、ブランシュちゃんとのトレーニングに活用する事は、とても効果的ですし指導手への意識と集中力も高まります。


関連記事

  1. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  2. with sarada Lodging training in MON…

  3. with sarada Lodging training in MON…

  4. P/L:ゲイリー君。

  5. P/L:凛ちゃん。

  6. トレーリンググループレッスン

  7. P/L:ブランシュちゃん。

  8. P/L:マー君&ゲイリー君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年11月
« 10月   12月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930