オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、ウィル君・アメリちゃんです。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

ウィル君は、脚側行進の強化トレーニングを進めていますが、自主トレーニングでも中々成果が出てこないようです。日常の接し方なども改善しながら課目の精度の向上を進めていきましょう。前回のレッスンで行った誉めるタイミングなどもワンパターンになると期待感も薄れますので工夫が必要です。ただ、現在のウィル君に必要なのは、指導手からの正しい姿勢での脚側行進を維持できるように伝わりやすい指示です。指導手の視線の改善や誉めるタイミングや報酬のタイミングも考えながら改善していきましょう。行進中の伏臥と停座の課目に関しては、今後も完成度を向上させる必要があります。自由選択課目の遠隔作業は、とても良くなっています。


アメリちゃんは、脚側行進の斜行の改善を進めながら速歩の動きの同調性を高めるトレーニングを行いました。脚側行進の斜行気味の姿勢は指導手との距離間にもつながりますので丁寧に改善が必要です。速歩の左屈折時の指導手の動きを改善したことでアメリちゃんの動きもスムーズになっていました。立止の外への膨らみは改善されましたが、脚側停座のポジションがズレている分、指導手との距離間が出ています。行進中の作業も安定していますので、現在の安定感を維持できるようにしていきましょう。


関連記事

  1. P/L:アメリちゃん

  2. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:マー君&ゲイリー君&あんちゃん。

  5. P/L:トナ君。

  6. P/L:ローキーちゃん。

  7. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  8. P/L:トナ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031