NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

今日のマハロちゃん&ナルちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、インドアとアウトドアでのステップアップトレーニングです。ハイドの難易度の設定の変更や告知動作の強化について、それぞれのペースで進めました。

マハロちゃんは、難易度が高くなったハイドに対しても積極的な捜索を見せてくれました。捜索時間が5分を越えても集中力が維持できており告知動作も安定しています。後半のセッションでは、更にハイドの臭いは小さくなりましたが設定の高さに対しても鼻の位置が瞬時にスイッチされる感覚は、いつ見ても素晴らしい反応です。


ナルちゃんは、捜索能力に関しては問題なく素晴らしい反応を見せてくれますので、今回のレッスンでは2回目以降のセッションはアウトドアでの設定で捜索を行いました。屋外の風の流れに対しても非常に正確に反応できていますし、逆風の設定でもエリアを確認しながら風下に回り込む動きが見られました。告知動作の静止姿勢に関しては、今後も強化と改善が必要ですがハンドラーからの報酬の提示の仕方にも工夫と改善が必要です。


関連記事

  1. NWP:クーちゃん-Odor-

  2. NWP:GODORUN君-Odor-

  3. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  4. NWP:まるちゃん

  5. NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん

  6. NWP:ソラちゃん-Odor-

  7. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  8. NWP:トナ君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728