NWP:ココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃん-Odor-

今日のココアちゃん&ビビちゃん&レイちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、アロマステージのステップアップトレーニングです。それぞれの理解度に合わせてセッションを行いました。

ココアちゃんは、前回のレッスンからアロマステージに対しての認識が高まり3回のセットをクリアすることができるようになっています。1回ずつのセッションの動きもスタートから集中できていましたのでハイドへの到達速度も速くハイドに対しての執着も出ている為にハイドからの離脱する動きが無くなりました。今後は、告知の静止姿勢などの強化を進めていきながらココアちゃんのペースでステップアップしていきましょう。


ビビちゃんは、捜索そのものに対する意欲は高くセントコーンの捉え方やハイドへのアプローチの動きは、見事ですし素晴らしい反応です。告知の際のハイドとの距離間は、まだ今後も早いタイミングでの報酬の提示でステップアップを進めていきましょう。金属へのハイドの設定も以前より躊躇が無くなってきていますので今後も無理のないようにステップアップしていきましょう。


レイちゃんは、ハンドラーもブラインドでの設定にもチャレンジして頂き、レイちゃんの告知をハンドラーが自信を持って判断できるようになっています。告知の際の報酬のタイミングは、ココアちゃんやビビちゃんよりも静止姿勢の維持を延ばすことを目標にすべきですが、あまり延ばしすぎるとスクラッチも出ますので状況を判断して進めていきましょう。


関連記事

  1. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  2. NWP:五十鈴ちゃん

  3. NWP:GODORUN君-Odor-

  4. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  5. NWP:STORM君-Odor-

  6. P/L:STORM君

  7. NWP:コルト君

  8. NWP:フィリーちゃん&ベルちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031