NWP:神太君・Buddy君-Odor-

今日のノーズワークパーソナルレッスンは、神太君のアロマステージの導入トレーニングとBuddy君のステップアップトレーニングです。

神太君は、フードステージのステップアップも順調に進んできましたので、今回からアロマステージにスイッチします。まずは、アロマのペアリングを行いながら「何を探すのか?」をセッションの中から丁寧に理解を深めさせていきます。セントプールの設定でも躊躇なくハイドに到達できていましたのでセントコーンの設定で臭いの流れを捉えられるかどうか?を確認しましたが問題なく到達できていました。今後はハイドへの執着を高めていきながらナチュラルアラートの告知姿勢を安定させていきましょう。


Buddy君は、現在の告知の際の課題であるスクラッチの改善の為のセッションを繰り返し行いました。到達してからの静止時間も延ばしていく必要はりますが、あまり焦り過ぎるとスクラッチを誘発してしまいますが、短すぎるとハンドラーのタイミングを読んでしまい告知動作ではなく報酬をキャッチしてしまう行動に出ますのでハンドラーからの提示のタイミングが非常に難しくなります。今後も少しずつ延ばしていけるようにハンドラーの観察力と提示のタイミングを向上させていきましょう。


関連記事

  1. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  2. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  3. NWP:Mi’ke君-Odor-

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  6. NWP:ミーナちゃん&かん太郎君-Odor-

  7. NWP:リヤン君&ビズウ君

  8. NWP:トナ君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031