NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

今日のコナ君&ラニちゃんのノーズワークパーソナルレッスンは、6回目のアロマステージへのレッスンです。設定の難易度を少し上げながら、アラートの姿勢維持と引き続きスクラッチの改善のセッションを行いました。

コナ君は、最初のセッションでの集中力は非常に高くセントコーンに対しての反応も正確です。到達するまでの時間も短く安定していますが、アラートの維持時間を延ばす段階では、まだスクラッチが出やすくなりますので、報酬を与えるタイミングを逃さずに進めていきましょう。後半のセッションでは、スタンダードハイの設定はクリアできていましたが、待機の際の興奮が強い為にセッションでは疲れも見え難易度を上げる事ができませんでした。また次回、頑張りましょう。


ラニちゃんは、前半の設定では少しハイドへの認識よりも報酬を探す目的の方が強くなり本来の動きができずにいました。セッションを進めるごとに徐々に本来の動きも出てきていましたし安定感も感じられました。スクラッチは、ハイドの設定の高さにもよりますが、丁寧に進めていかないと中々安定したアラート姿勢になりませんが、今日のセッションの中にも静止姿勢の維持も出来てきていますので引き続き進めていきましょう。


関連記事

  1. NWP:だいず君&パピコ君-Food-

  2. NWP:トナ君-Odor-

  3. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  4. NWP:トナ君-Odor-

  5. NWP:リヤン君&ビズウ君

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:トナ君-Odor-

  8. NWP:トナ君-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031