P/L:たんぽぽちゃん&大和君

今日のたんぽぽちゃん&大和君のレッスンは、オビディエンストレーニングの修正と強化トレーニングです。

大和君は、脚側行進の基礎からリトレーニングをしていますが、集中力が持続してこないとトレーニングのステップアップも難しくなります。脚側停座の意識の強化も含めて、このトレーニングで必要な要素を指導手が理解しながら進めていきましょう。

常歩での意識は高くなりつつありますが今後は距離を延ばす必要があります。指導手側からの誉め言葉のタイミングなどもワンパターンにならないように注意をしながら進めて下さい。速歩は、リズムを理解させる必要がありますが、遅れが非常に目立ちます。現状では紐なし脚側行進を行うと更に遅れますので紐付き脚側行進の強化をしていきましょう。招呼の反応は大和君らしさを表現できるように、どんな場所でも反応速度を上げられるようにしてみて下さい。行進中の作業は、基礎段階ですので確実に実行させることを理解させていきます。自由選択課目のチョイスとトレーニングは、課目の動きを理解して行うようにして下さい。


たんぽぽちゃんは、周りへの意識が動きのバラつきに表れますので最初の脚側停座のポジションと意識づけが重要です。

今日は紐付きも紐なしもシッカリと指導手に同調しようとする意識が出ていましたし、招呼での反応は速く、たんぽぽちゃんの調子の良さを表現できていました。伏臥への反応は良いのですが、立止が、また前方に出てきていますので正しいポジションで止められるようにしてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:ブルース君

  2. P/L:ローキーちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:ミクちゃん。

  5. P/L:アメリちゃん

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:ルナちゃん。

  8. P/L:Mike君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031