NWP:クーちゃん-Odor-

今日のクーのノーズワークパーソナルレッスンは、インドアでのステップアップトレーニングです。ハイドの難易度をレベルアップさせてのセッションを行いました。また捜索におけるセントコーンへの反応の確認と告知動作の強化についても進めました。

最初のセッションでは、ハイドの大きさが半分となった事で小さなセントコーンを見落としてしまい少し捜索に時間がかかりましたが、2回目以降は、いつもの意欲的で集中力の高い捜索を見せてくれました。設定によっては、スクラッチの出る場面も見られましたが、報酬のタイミングを考えながら静止姿勢を延ばすこともできていましたのでハンドラーからの報酬のタイミングを更に的確なタイミングになるように進めて下さい。またハイド自体が小さい為に、ハンドラーがクーちゃんのセントコーンに対しての動きを観察できる力が今後のセッションでは必要となりますので、クーちゃんの動きを信じて告知ができるようにしてみて下さい。


関連記事

  1. NWP:ソラちゃん

  2. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  3. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  4. NWP:ソラちゃん-Odor-

  5. NWP:Mi’ke君-Odor-

  6. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  7. NWP:マハロちゃん&ナルちゃん-Odor-

  8. NWP:テンテン君&ピッピ君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031