オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、パコ君・龍君・クーちゃん・レティーちゃんです。ペアごとに基礎トレーニングや環境刺激に対しての対応なども含めたステップアップトレーニングを行いました。

パコ君は、脚側行進の精度の向上と脚側停座のポジションの安定性などを考えながらトレーニングをして頂きました。まだ指導手側からの基準点にバラつきがありますので指導手の観察力を高めながらトレーニングを進められるようになると改善されると思います。行進中の伏臥及び停座に関しては、コマンドへの反応速度が緩慢な為に良い評価んいつながりませんのでコマンドに対して素早く反応できるようにしていきましょう。


龍君は、脚側行進の基礎トレーニングを繰り返し行いながら指導手への集中を維持させるようにしていく必要があります。各屈折での動き方も以前よりもスムーズに動けていますが直線での集中を今まで以上に向上させていきましょう。伏臥の姿勢の改善と立止の実行性も安定していますし姿勢維持もできるようになっていますので、引き続きステップアップをしていきましょう。


クーちゃんは、脚側行進の強化トレーニングと速歩の際の指導手の動き方の改善で脚側行進自体の動きが良くなってきています。環境刺激が加わる事で何らかの反応が出ますが、すぐにリセットできていますので今後も経験を積ませてください。伏臥の姿勢維持と立止の実行性を安定させる為にも、環境を変えてトレーニングをする事が必要です。行進中の作業は、コマンドへの反応速度も安定していますので、視符を出さなくても声符で実行できるように丁寧にステップアップをしてください。自由選択課目は、課目ごとの強化は進んでいるようですが、指導手の体の動きが自然な形で進められるようにステップアップしていきましょう。


レティーちゃんは、脚側行進の速歩での屈折の際の指導手の動きの改善が必要です。レティーちゃんの動きは、安定しているのですが指導手の動きが少しぎこちない状態ですので自然な屈折ができるようにしてみて下さい。行進中の作業は、寒さの中で厳しくなりますので状況判断で強化と安定を図りましょう。


関連記事

  1. P/L:ルナちゃん。

  2. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  3. P/L:ぽんず君。

  4. P/L:タンゴ君。

  5. P/L:ミクちゃん。

  6. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  7. P/L:ハグちゃん

  8. P/L:輪太朗君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031