NWG:アイビー君・ムクちゃん-Odor-

今日のノーズワークグループレッスンはアイビー君・ムクちゃんのステップアップトレーニングです。今回はアウトドアでの設定で複数個所の捜索と同時に告知動作の確認とハンドラースキルを向上させる為のトレーニングを行いました。またインドアでのリカバリートレーニングも同時に行いました。

アイビー君は、久しぶりのセッションでしたが集中力の高い捜索ができていました。アウトドアでも風の流れに対して動くセントコーンへの反応も非常に分かり易く告知動作も安定しています。静止姿勢の時間が延びていますのでハンドラーからの報酬のタイミングがズレないように注意しましょう。ディストラクションに対しても対応できていますので益々、今後に期待できそうです。


ムクちゃんは、最初のセッションでムクちゃんの反応をハンドラー見落としてしまった事で集中が切れてしまいディストラクションへの反応が出ていましたので、一旦インドアでのリカバリーセッションを行い、再度アウトドアでのセッションに切り替えました。インドアでの告知動作も安定していましたので後半のアウトドアは、とても集中した捜索ができていました。少しスクラッチの傾向も見られますのでハンドラーからの報酬のタイミングなどに工夫が必要です。


関連記事

  1. NWG:ベルちゃん・アカナちゃん・フォルテ君

  2. NWG:ムーニー君・CJ君・モアナちゃん-Odor-

  3. ノーズワークグループレッスン

  4. ノーズワークトレーナークラス

  5. Dog Wave Nose Work Competition。

  6. Ruff-Ruffノーズワーク Class in Ven!

  7. ノーズワークグループレッスン。(C)

  8. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31