オビディエンスグループレッスン

今朝のオビディエンスグループレッスンに参加されたのは、レティーちゃん・トナ君・ローキーちゃん・龍君です。それぞれのステップアップトレーニングと課題修正トレーニングに取り組んで頂きました。

レティーちゃんは脚側行進の基準のバラつきがありますので、指導手のトレーニングの際の感覚を平均的に考えていかないとレティーちゃんの理解が進みません。細かな修正点がありますが、課目全体を通して集中力を高め、よそ見や臭い嗅ぎが無いようにしていきましょう。行進中の伏臥は、実行性が安定してきていますが、確実に姿勢の維持ができるように確認をしながら進めていきましょう。


トナ君は、とにかくよそ見が多く指導手に集中できていません。この集中できていない状況を、どうにもできていない現在の壁がありますので、指導手に集中して見続ける一定の緊張感を持たせながら課目を進めないと良い成果は得られません。

ローキーちゃんは脚側行進の精度を向上させるトレーニングを継続していますので以前よりも指導手へのアイコンタクトが維持できています。招呼の際の停座位置・伏臥の際の脚側停座位置・立止の膨らみなどの細かな改善点がありますが、あまり過度にやり過ぎると良くありません。行進中の作業のバラつきや先読みなども、過度なトレーニングが引き起こしますので注意をしながら進めてみて下さい。


龍君は、脚側行進のトレーニングでの報酬の先読みが目出します。正しい動きを教えなければいけない時期ですが、龍君の理解が深まるような対応を考えましょう。トリーツ先行の教え方は、少し改善が必要ですのでレベルを落としながらシッカリと誉めて進めて下さい。「立止」の実行性が安定しませんので強化トレーニングをしてください。


関連記事

  1. P/L:リンちゃん

  2. P/L:Mike君。

  3. P/L:ラルフ君。

  4. P/L:ラーラ君&K2君

  5. P/L:ウィル君。

  6. オビディエンスグループレッスン

  7. P/L:まるちゃん

  8. P/L:トラ君。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930