P/L:カノアちゃん

今日のカノアちゃんのレッスンは、前回のレッスン以降の変化やステップアップについての実践トレーニングです。

飼い主さんのコマンドを出すタイミングや指示の出し方が全体的に遅い事から、カノアちゃんの反応速度に対応できていない事が現状の課題です。またコマンドを出す飼い主さんからの声量が小さく会話のようなコマンドになっていますので、コマンドは意識的に「強く速い声量」を心掛けてみて下さい。

エネルギーの発散を目的としたボールのレトリーブは、前回のレッスンでも追いかけっこになっていましたが、その後の日々の取り組みで前回よりも飼い主さんの遊び方が上手になってきました。

まだ、スルーしたり追いかけっこを仕掛けたりする場面も見られますが、冷静に判断して遊びの中のルールを理解させていきましょう。

初めての夏に向けて水遊びの導入ですが、カノアちゃんの性格上とても慎重派です。ラブラドールという犬種を考えると喜んで水に浸かりそうですが、一度入っては安全を確かめるという繰り返しで徐々に馴れていました。

生まれて初めての夏。そして厳しい夏ですのでオーバーワークにならないように飼い主さんが注意をしながら水遊びでも、クールダウンとエネルギー発散ができるように過ごしていきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークSummer Class in Ven!

  2. with sarada 107th Yokohama-School。

  3. P/L:ウラ君

  4. P/L:クゥ君

  5. P/L:マッシュ君。

  6. P/L:鉄心君。

  7. P/L:マノンちゃん

  8. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930