P/L:リサちゃん

今日のリサちゃんのレッスンは、パピー期に経験させておきたい事や、将来のビジョンに向けて基礎中の基礎をどのように楽しく理解させられるか?をレッスンしました。

とても良くアイコンタクトができる子ですので、この先天的に持ち合わせている良い面を、低下させずに安定させられるようにしていきましょう。またアテンションを無意味に多用することは、アテンションへの俊敏な反応を阻害する恐れがありますので注意して下さい。

第三者への馴致に関して、極端にシャイでない限り必要以上の対応をしないように注意しましょう。あくまでもニンゲン側のやりたい事を優先させるのではなく、その行為をしたことでリサちゃんが、どう感じるか?が一番大切な事です。

1つ1つのコマンドの基礎は、誘導で楽しく教えますが、この誘導に方法をいい加減にすると、いい加減なベースが出来上がります。モチベーターに対しても非常に高い反応を示しますので、この誘導の段階を丁寧に進めて手の位置が、数センチ違う事で動きに違いが出てくることを学びましょう。

「Sit」「Down」「Stand」「Stay」「Come」「Heel」の基礎を楽しく進め、理解の深まりを感じながら、且つ周りの誘惑刺激に対しての興味がどの程度、現れるかを確認しながら、現在の月齢を大切に過ごして下さい。


関連記事

  1. C/L:タロウ君

  2. P/L:トナ君

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. P/L:モコちゃん。

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:パコ君。

  7. P/L:レオン君。

  8. ー お知らせ -

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930