P/L:いちごちゃん。

今日のいちごちゃんのレッスンは、新しいアイテムを活用した遊びの中からのコミュニケーションとり方やコマンドの実行性の確認などのトレーニングです。

今までは紐付きの決められたボールでしか遊べませんでしたが、先日からPULLERを使い遊べることができるようになり、遊びの幅が広がりました。今日は実際にPULLERで遊びながら飼い主さんとのコミュニケーションを深める時間を作り、更にステップアップしたフライングディスクの導入に向けての基礎トレーニングにも挑戦して頂きました。意欲も高く遊べていますし、飼い主さんの努力も結果として表れていました。日頃のお散歩などのルーティーンにPULLERやディスクで遊んだり練習をする時間を設けて、現状の課題にも取り組んでください。

アテンションコマンドに対しての反応も少し低下していますので、日頃のアテンションの連呼には注意をして、良い結果の提示を繰り返して強化しましょう。今日のレッスン中にも他の犬への意識が高まる場面もありました、呼びに関しての反応も出ていますし、実行性もあります。ヒールポジションの強化や修正に関しても、次のステップアップに向けてトレーニングをしてみて下さい。


関連記事

  1. P/L:麦ちゃん

  2. P/L:たんぽぽちゃん。

  3. P/L:まめ君

  4. P/L:ハナちゃん&ピュレちゃん。

  5. P/L:ハル君

  6. P/L:メアリーちゃん。

  7. P/L:ゲイリー君。

  8. オビディエンスグループレッスン

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031