P/L:ハル君

今日のハル君のレッスンは、オビディエンスの基礎トレーニングをポイントごとにトレーニングをしました。動画を撮影して客観的に自分の動きとハル君の動きの課題を感じて頂きながら今後のトレーニングに活かして頂きたいと思います。

以前から改善を進めている脚側停座のポジションは、少しずつ理想的なポジションを認識しつつありますが、飼い主さんの指示の出し方とハル君の視線の違いが動きの認識を妨げています。また誉めるタイミングなども考慮してハル君のやる気が出るようなトレーニングをしていきましょう。

脚側行進は、シッカリと飼い主さんの目を見れるような姿勢を維持していく必要がありますが、視線が下がった時の対処が遅かったり一定ではありませんので改善していきましょう。左屈折の動きは、以前よりもスムーズに動けるようになっていますので、更にステップアップをしていきましょう。招呼は、飼い主さんの呼び方を変えたことで反応が弱くなっていますが現状を強化していきましょう。

伏臥と立止は、脚側停座のポジションを安定させながら正しいポジションに戻れるように丁寧にトレーニングをしてください。


関連記事

  1. P/L:サニー君

  2. オビディエンスグループレッスン

  3. P/L:ブルース君&リンゴスターちゃん。

  4. P/L:レディーちゃん

  5. オビディエンスグループレッスン。

  6. P/L:たんぽぽちゃん&大和君

  7. P/L:マー君&ゲイリー君。

  8. P/L:ブランシュちゃん。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930