NWG:ひかりちゃん・神太君・Buddy君

今日のノーズワークグループレッスンに参加されたのは、神太君・ひかりちゃん・Buddy君です。BOXサーチとオブジェクトサーチの2つのカテゴリーでステップアップセッションを行いました。

神太君は、前回のセッションから少し時間が空いた影響もありBOXサーチでの意欲が低く、サーチエリアに対しての躊躇も見られましたので、一旦レベルを下げてセッションを組み立てました。後半は、ハンドラーへの戻る行動も減少し、設定された3か所以上のハイドへ到達できるようになっていました。オブジェクトに対しての不安や恐怖は無いようですが、マイナスのイメージがつかないように楽しくノーズワークができるようにしていきましょう。


ひかりちゃんは、意欲満々でBOXサーチを楽しめていました。最初のセッションでは、後半に少し周りのへの意識が強くなりハイドへの集中が低下していましたが、その後はとても集中力のあるノーズワークができていました。オブジェクトに関しては、前回のセッションでは見られなかった躊躇が見られ、ハイバリュートリーツがあってもアクセスできない動きが見られました。リカバリートレーニングとしてオブジェクトへのイメージ改善のセッションも行いましたが次回のセッションでの反応で、また対応を考えていきましょう。


Buddy君は、いつもよりも興奮度が低くその分、集中力が高く維持できていたようです。あえて、ハイドを1か所に設定し、ハイバリュートリーツの量も最小限にすることで集中力が研ぎ澄まされ、素晴らしいノーズワークになっていました。オブジェクトでも同じように集中が出来ていましたので、次回以降はアロマへのステップアップも視野に入れながらノーズワークを楽しんでいきましょう。


関連記事

  1. ノーズワークパーソナルレッスン

  2. Nose Work FUN FRIENDS Skill up Comp…

  3. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  

  4. ノーズワークグループレッスン

  5. Dogwave主催 Nose Work Group Lesson  ―…

  6. ノーズワークグループレッスン。

  7. ノーズワークグループレッスン

  8. ノーズワークグループレッスン。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31