NWP:トナ君-Odor-

今日のトナ君のノーズワークパーソナルレッスンは3回目のアロマステージです。前回のセッションでの環境条件をステップアップさせハイドの量も減少させながら、いくつかの設定条件への反応とアラートの静止姿勢のポイント強化トレーニングを行いました。

一定のセントプールとモックラインでのハイドに対しては、かなりの精度で正確にアラートができるようになってきました。ハンドラーからの報酬のタイミングのズレが、アラートの静止姿勢の維持強化につながっていない面もありましたので、アラートのポイント強化トレーニングを行いトナ君の理解を深める事ができていました。

このトレーニングの際のトナ君の色々な思考が、わずかな動きにも表れており、その思考が将来的にアラートの姿勢に大きな影響を与える事もハンドラーは理解していきましょう。

後半は、セントコーンでも空中に存在しているハイドへのアクセスでしたので少し難易度の高いセッションとなりました。

壁沿いのハイドは、壁沿いに流れる対流に対してのアプローチを理解していく事が大切ですので、気温や対流の動きをハンドラーが読み解くこともトナ君の捜索を効率よく進めるためのテクニックです。


関連記事

  1. NWP:Mi’ke君-Odor-

  2. NWP:トナ君-Odor-

  3. NWP:葵ちゃん

  4. NWP:Mi’ke君-Odor-

  5. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  6. NWP:ブルーノ君&ベルちゃん

  7. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  8. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28