NWP:だいず君&パピコ君-Food-

午後からのノーズワークパーソナルレッスンは、だいず君(Mix3歳8か月♂)&パピコ君(Mix2歳5か月♂)の初めてのノーズワークです。

まずはノーズワークについてのレクチャーとハイバリュートリーツの選択を行いBOX移動でのノーズワークの導入とステップアップを行いました。

パピコ君は、初めての環境・初めて会う人などに対して非常に苦手意識が強くハイバリュートリーツの選択もリカバリーBOXにも強い躊躇がありました。最初のBOX移動では、トレーナーの動きにも強い警戒がありクリーンBOXを確認したりフードBOXへのアプローチを確認する段階ではありませんしたが、自らの意思で最高のご褒美を探せることが理解できると、セッションごとに動きが活発になりStep3のBOXに躊躇し、伸びていた後ろ足も最後のセッションでは自信をもってアクセスできるようになっていました。また今後のパピコ君の成長に期待しています。


だいず君は、本来持っている柔軟性がノーズワークにも活かされています。ハイバリューの選択・BOX移動・Step3までのステップアップも順調に進み、後半はブラインドでのサーチが可能なまでに成長していました。鼻の使い方も上手ですので、だいず君の性能を更に引き出せるようにノーズワークを楽しみましょう。クレートの待機も、最初は静かに待つことができませんでしたがノーズワークという新しい経験と関連付ける事でスムーズにクレートに入る事にもつながりますので今後の成長を楽しみにしています。


関連記事

  1. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

  2. NWP:クーちゃん-Odor-

  3. ノーズワークパーソナルレッスン-Odor-

  4. NWP:コナ君&ラニちゃん-Odor-

  5. NWP:たんぽぽちゃん-Odor-

  6. NWP:Mi’ke君-Odor-

  7. NWP:GODRUN君-Odor-

  8. NWP:ジェイラちゃん-Odor-

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31