P/L:モモちゃん&レティーちゃん&リュウ君

今朝のモモちゃん&レティーちゃん&リュウ君のレッスンは、それぞれの課目トレーニングにおける修正課題や強化トレーニングです。

モモちゃんは、指導手との距離間を含めた屈折やターンでのタイトな動きの強化を進めています。課目終了時の脚側停座は、少し精度が落ちていますので視符を出すタイミングを一定にしていきましょう。伏臥の実行性は安定していますが、立止では少しバタバタ感が出ていますので静止することを鼻鳴きから改善していく必要があります。


レティーちゃんは、脚側行進の速歩の姿勢維持と左屈折のショートカットの改善が必要です。また課目終了時の脚側停座も先読みをして動き始めていますので改善していきましょう。速歩の際の姿勢の確認が指導手の視覚では捉えきれていない場面も見られますので結果的に指示が後手に回ります。伏臥の実行性は、継続している結果が少しずつ成果につながっています。自由選択課目のバリエーションも課目の動きを1つ1つ丁寧に教えていきながら先読みをしないようにしていきましょう。


リュウ君は、脚側停座の際の停座の意識が低下する場合がありますので必ず停座させる事を確認してください。脚側行進も、折角の指導手への執着が活かしきれていない面がありますので丁寧に進めていきながら良い部分を引き出していきましょう。伏臥の完成度は高くなってきていますので、立止の姿勢維持のトレーニングをしていきましょう。トリーツを出すタイミングや頻度を工夫して立ち続ける事を教えていきましょう。


関連記事

  1. オビディエンスグループレッスン

  2. P/L:ブランシュちゃん。

  3. オビディエンスグループレッスン

  4. C/L:華ちゃん

  5. オビディエンスグループレッスン

  6. P/L:ウィル君。

  7. P/L:たんぽぽちゃん。

  8. P/L:アルウェンちゃん

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Archive

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31